<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばしの休息を。。。

9月末は半期決算です。
ちょい多忙なので、しばしブログは休息します。(いつも休息していますが。。。(^^ゞ)

夕暮れの東京ディズニーシーにて。
RICOH Caplio GX8 80mm WB=Auto ISO400 
e0016732_033022.jpg

薄暗くなってきて、手持ち撮影の限界でした。しかもISO400ではノイズが・・・
[PR]
by hirotons | 2006-09-26 00:05 | 日々好日

ふらり旅立ち-その6-

雨の草津温泉郷にて。
立ち昇る湯気と硫黄の臭い、温泉たまご、浴衣で外湯を巡るおっちゃん達。
RICOH Caplio GX8 28mm WB=Cloud ISO=100
(↓画面をクリックし、拡大してご覧ください)
e0016732_23391385.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。
[PR]
by hirotons | 2006-09-24 00:01 | ニッポンの自然・風土

ふらり旅立ち-その5-

信州白根火山の弓池湿原にて。
みんなで湿原の自然を守りましょう。
木道から踏み出さない。三脚を立てない。植物を採らない、折らない、触らない。
動物や鳥に餌を与えない。そして、ゴミは捨てずに持ち帰ろう。
Canon EOS7 EF24-70mm f2.8L USM C-PL Kodak 400UC
(↓画面をクリックし、拡大してご覧ください)
e0016732_22463370.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。
最近また忙しくなり、ブログ更新、訪問共遅れ気味です。申し訳ありません。
[PR]
by hirotons | 2006-09-23 22:48 | ニッポンの自然・風土

ふらり旅立ち-4-

白根火山登山道は、うっすら秋色でした。
Canon EOS7 Tamron LD 28-200 f3.8-5.6 Asph. 1/500 f16 Kodak 400UC
(↓画像をクリックしてから見てください。)
e0016732_21141140.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。
[PR]
by hirotons | 2006-09-17 13:33 | ニッポンの自然・風土

まるでパックマン

志賀高原の一沼にて撮影。
Canon EOS7 EF24-70mm f2.8L USM 1/125 f8.0-0.5EV Kodak 400UC PL
e0016732_1343215.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。
[PR]
by hirotons | 2006-09-16 23:36 | ニッポンの自然・風土

永遠に・・・

鈴木 悠君のこと、忘れない。 
e0016732_16475246.jpg

謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hirotons | 2006-09-16 16:33 | お知らせ

ふらり旅立ち-その3-

軽井沢銀座にある旧軽井沢森ノ美術館にて。
ここはとても不思議な美術館でした。
↓突然現れたラプトルに咬まれ、恐怖に叫ぶhirotonsの図。
e0016732_22365690.jpg

↓達人芸!片手親指1本逆立ちの図。(ウチの奥さんは指圧の名人ですw)
e0016732_2241081.jpg

館内はいたるところトリックアートでいっぱい。
モデルをうまく配置して写真を撮ると、ほら、この通り!
写真コンテストもやっていました。応募しようかな。。。
とにかく、とても楽しい美術館でした。
[PR]
by hirotons | 2006-09-11 22:44 | 日々好日

ふらり旅立ち-その2-

夏休みも終わり、しかも平日だというのに、軽井沢銀座はとてもにぎやかでした。
軽井沢の明るい日差しと、街のにぎやかさを、フォトショでレタッチして表現してみました。
んー・・・しかし、ちょっとヤリすぎたかな?(^^ゞ
RICOH Caplio GX8 28mm ISO100 WB:Fine +1.0補正
(写真↓クリックすると、少し大きく見れます)
e0016732_7395227.jpg

e0016732_2255693.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。
[PR]
by hirotons | 2006-09-10 07:42 | 日々好日

ふらり旅立ち-その1-

9月4日から7日まで、少し遅い夏休みをいただき、ふらりと信州へ旅行して来ました。
一昨年は南東北、昨年は北東北地方の秘湯を巡る旅をしてきたので、ことしは近場の信州秘湯巡り旅をすることにしました。
また信州に親を連れていく約束をしているので、今回はロケハン目的でもあります。
範囲も狭めて軽井沢-小諸-湯田中渋-万座-草津-軽井沢とグルリと周り、いい湯を求めて散策してきました。
また昔からあこがれていた軽井沢サイクリングを実現するため、今回は我が愛チャリンコのTRECK君を、我が愛車EXTRAIL君に積んで、持っていきました。
おかげさまで初日は晴天で、初秋の涼しい乾燥した空気の中、軽井沢サイクリングを満喫することができました。

写真は軽井沢礼拝堂にて。
RICOH Caplio GX8 80mm ISO:100 WB:Auto
e0016732_10133431.jpg

写真を見た感想などを、ご遠慮なく右下のcommentsをクリックして入れてください。

愛チャリTRECK1号、2号
[PR]
by hirotons | 2006-09-07 23:34 | ニッポンの自然・風土

ふらり旅立ち

明日(9月4日)から4日間ほど、ふらりと旅に出てきます。
え、仕事?少し遅い夏休みってことで・・・(^^ゞ (でも週末は、また仕事だけど・・・)
車にチャリンコ積み込んで、カメラにフィルムブチ込んで、
タイヤの向くまま、気の向くままに、ちょっくら走ってまいります。
RICOH Caplio GX8 28mm f2.8 ISO100 WB:FIne +2EV補正 ストロボ発光
e0016732_22385828.jpg

ではでは、行って参ります。
[PR]
by hirotons | 2006-09-03 22:54 | 日々好日


ココロに残る懐かしい風景を探して彷徨う、ブラパチ写真家「探邑 Tan'yu」のブログです。


by hirotons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りリンク

フォロー中のブログ

Day by day
カメラ日和編集部日記 “...
東京的日乗
・・・花に想いをのせて・・・
*a sktech ph...
Tokyo PhotoS...
Slow Photo Life
心のままに 感じるままに2
Tokyo PhotoS...
写真を楽しく!
ぶらぶらデジカメ写真 b...
たびねこ
路地裏統合サイト【町角風景】
「snap!」ブログ_フ...
HarQ Photogr...
サボテンの花
this twiligh...
筆っこ!墨っこ!硯っこ!
トイカメラとのんびり行こう

カテゴリ

日々好日
都市街景
都市の隙間
静止した記憶
時の残像
和ノカタチ
ニッポンの自然・風土
LOMO+HOLGA
ゼブラカダブラ
谷根千そぞろ歩記
お知らせ
私写真
カメラネタノタネ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧