カテゴリ:お知らせ( 45 )

夏の企画写真展「石」が始まります!

毎年恒例、アユミギャラリー夏の企画写真展に今年も出品します。
もうこの写真展は今年で14回目を迎えるそうですが、僕はこれで3回目の挑戦になります。
2005年の「食」、2006年の「朱」に続き、2007年のお題は「石」。
今回も僕を含め35人のプロ&アマ写真家が、それぞれ「石」をテーマにした写真を出品します。
むずかしいテーマだったですが、とりあえずhirotonsは本名で「三波石のふるさと」という4枚組写真を出品しました。
場所:アユミギャラリー(東京・神楽坂)
期間:8月3日(金)~8月22日(水)まで (11日と12日のみ休館)
時間:am11:00~pm7:00
8月3日よりWeb展も同時開催の予定です。
e0016732_01124.jpg


昨年の「朱」展に出した作品です
[PR]
by hirotons | 2007-08-02 00:16 | お知らせ

第32回JPS展の関西展がはじまります。 

6月10日まで東京で開催された第32回JPS(日本写真家協会)展が、いよいよ京都に移り、関西展がスタートします。
会期:6月26日(火)から7月1日(日) 9:00-17:00(最終日のみ16:30閉館)
場所:京都市美術館(岡崎公園内)
入場料:700円
e0016732_1123565.jpg

hirotonsの拙い作品は、単写真で「侵食される秩序」というタイトルです。
名前は本名で出しております。(^^ゞ
我々一般公募の作品以外に、「日本の家族」をテーマにしたJPSのプロ写真家の方々の、見ごたえのある作品が展示されます。
お近くの方で、もしお時間があれば、ぜひご覧になってください。
[PR]
by hirotons | 2007-06-26 01:13 | お知らせ

JPS(日本写真家協会)展ご案内

1週間後の5月25日(土)から、東京・恵比寿の東京都写真美術館で、JPS(日本写真家協会)主催の第32回公募写真展が開催されます。
e0016732_10561148.jpg
以前、本ブログにも掲載したように、hirotonsも「侵蝕される秩序」という単写真を本公募展に応募し、恥ずかしながら入選することができました。
東京展は6月10日まで開催され、その後、6月26日から関西(京都)、7月18日から名古屋と巡回する予定です。

入場料が700円なのですが(^_^;)、公募展示だけでなく、期間中はJPSのプロ写真家によるセミナーやフォトクリニックも開催されますので、もしご都合が許せばお越しください。
詳細はJPS展のホームページをご覧ください。
[PR]
by hirotons | 2007-05-19 11:17 | お知らせ

また出張・・・

先週と同様、今日から神戸に研修講師の仕事で出張します。
その後は愛機GX8とNATURAをポケットに入れて、徳島まで脚を伸ばしてきます。
GX8には21mm相当のワイコンとビューファインダー、NATURAにはこの前の塾でキャサリンさんからいただいたポジフィルム(E100G)を入れて持っていこうと思います。
e0016732_615152.jpg

少しの間、ブログ巡回や更新ができませんが、あしからずご了承ください。
では、行ってきまーす。(^o^)丿
4/25/2007 by hirotons
[PR]
by hirotons | 2007-04-25 06:16 | お知らせ

JPS展の前に・・・

急なご案内で恐縮ですが、来週火曜日から東京・上野の東京都美術館(通称:トビカン)で、総合写真展が開催されます。
昨年12月に池袋サンシャインで開催された同写真展の作品の一部が、トビカンで記念特別展として展示されることになりました。
hirotonsの作品2点も、なんとか片隅に展示していただけることになりました。
期間:2007年3月27日(火)~4月3日(火) 午前9時~午後5時(入場は4時まで)
場所:上野 東京都美術館 2階 第3、第4展示室 入場料は無料

季節も春になり、花粉以外ではすごしやすくなってきました。
お花見がてらに上野公園に来られる人は、ぜひトビカンにもお越しください。
[PR]
by hirotons | 2007-03-24 00:04 | お知らせ

2007年JPS展に出展します

2007年第32回JPS(日本写真家協会)展の公募に、腕試しのつもりで1枚作品を応募してみたところ、運よく入選した旨の通知をいただきました。
e0016732_21211843.jpg

これから納期までに作品展示用に半切サイズのプリントを作成しなければならず、予定外の作業が増えてオオワラワです。(^^;)

作品は5月26日から6月10日まで、恵比寿の東京都写真美術館で展示される予定です。
また関西方面では6月26日から7月1日まで京都市美術館、名古屋では7月18日から7月22日まで愛知県美術館で展示予定とのことです。
写真展の日が近づきましたら、また当ブログでもお知らせしようと思います。
お近くの人でお時間が許せば、ぜひ観に来てください。
2007年JPS展(第32回)のホームページです。
[PR]
by hirotons | 2007-03-19 21:28 | お知らせ

企画写真展 人間漂流Vol.10に出展中です

企画写真展 人間漂流Vol.10がはじまりました。
テーマ:「地球ノドコカデマタ明日」のhirotons 出展作品(3枚組みの中の1枚)
e0016732_122741.jpg

RICOH Caplio GX8 28mm域 ISO100 WB:Fine
"no na kau a kau KAUA'I"シリーズからです。カウアイ東海岸ワイポウリビーチにて。

期間:2007.3.2[Fri.] ~ 2007.3.7[Wed.] 11:00~19:00
場所:AYUMI GALLERY (地下鉄東西線 神楽坂駅下車1分)

本日(3.3)19:00~オープニングライブ開催(1,500円)
 ヒナマツリコンサート(武蔵野はちみつ団+鈴木喜一)
お近くでもしお時間があれば、ぜひお越しください。
ちなみにhirotonsは 3.3 18:00~コンサート終了まで
               3.6 18:15~19:00 はAYUMI GALLERYにいる予定です。

また、Web展も公開されましたので、ぜひご覧になってください。
各作家の組写真の中から1枚が紹介されています。
http://www.ayumi-g.com/ningenhyoryu/hyo10/hyo-10.html
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hirotons | 2007-03-03 12:38 | お知らせ

企画写真展のお知らせ

昨年に続き、3月2日からはじまる企画写真展・人間漂流に出品を予定しています。
今年のテーマは「地球ノドコカデマタ明日」です。
そこで近日中に「地球ノドコカ」に行ってきます。(^^ゞ ソンナンデ マニアウンカ?w
e0016732_1065478.jpg

e0016732_1071439.jpg

今回は、名前もhirotonsのままで出品します。
お近くの方でもし神楽坂方面に来られることがあれば、ぜひアユミギャラリーにもお寄りください。
[PR]
by hirotons | 2007-02-11 01:04 | お知らせ

第10回総合写真展が始まりました

本日12月9日(土)から、第10回総合写真展の展示が始まりました。
朝9時30分から、池袋のサンシャインプリンスホテルの表彰式に出席。
いやー、しかしすごい人の数でした。。。
全国規模のコンテストとはいえ、表彰式の受付は人、人、人で大混雑。。。
e0016732_141092.jpg

会場もビックリするほど広くて、本格的な表彰式でした。
e0016732_1541455.jpg

今年は全国から約5500点の作品応募があって、その中から約3000点が入選。
その入選3000点の中から内閣総理大臣賞を筆頭に大臣賞や知事賞、大賞、準大賞、優秀賞、審査員奨励賞、佳作などが選ばれていました。
ちなみに内閣総理大臣賞の副賞はEOS5D+EF50mmF1.4で40万円相当ですよ。欲しい~!
その他にもペンタのK100DやニコンD50、オリンパスE500などなど、素敵な副賞がいっぱい。
hirotonsは2点優秀賞をいただきましたが、1点だけ日本カメラ社賞という副賞がつきました。
けど・・・写真用語辞典(改訂版)・・・べ、勉強しまつ。

表彰式には審査員の一人でテラウチマサト先生がご出席(一番右端)。おおっ感激!
e0016732_1534921.jpg

表彰式のあと、サンシャインシティー3階の展示会場へ移動。
e0016732_1562870.jpg

これまた、すごい数の作品が展示されていました。
e0016732_1571549.jpg

自分の作品を見つけるのも一苦労。。。
入り口近くで名前を言うと、展示場所をパソコンで探してくれるサービスもありました。
hirotonsの作品は、⑧番と⑨番の2箇所のブースに分かれて展示されています。
ただし本名で出品しています・・・
ちなみにちょっと反射してしまいましたが、1枚はこんな↓作品です。(ハズカシ)
e0016732_22512.jpg

とにかくすごい数の写真が展示されていて、見ていて飽きませんし、勉強になります。
12日までやっていますので、お近くでもしお時間がある人は、ぜひお越しください。
[PR]
by hirotons | 2006-12-10 02:08 | お知らせ

撮影会終了

谷中路地ネコ撮影会は無事終了いたしました。
絶好の撮影日和の中、ハッセッルやローライから110のトイカメラまで持ちよって、谷中、千駄木、根津とゆっくり散策して、みんなで楽しく撮影することができました。
e0016732_950598.jpg

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。(=^・^=)
[PR]
by hirotons | 2006-11-26 09:51 | お知らせ


ココロに残る懐かしい風景を探して彷徨う、ブラパチ写真家「探邑 Tan'yu」のブログです。


by hirotons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りリンク

フォロー中のブログ

Day by day
カメラ日和編集部日記 “...
東京的日乗
・・・花に想いをのせて・・・
*a sktech ph...
Tokyo PhotoS...
Slow Photo Life
心のままに 感じるままに2
Tokyo PhotoS...
写真を楽しく!
ぶらぶらデジカメ写真 b...
たびねこ
路地裏統合サイト【町角風景】
「snap!」ブログ_フ...
HarQ Photogr...
サボテンの花
this twiligh...
筆っこ!墨っこ!硯っこ!
トイカメラとのんびり行こう

カテゴリ

日々好日
都市街景
都市の隙間
静止した記憶
時の残像
和ノカタチ
ニッポンの自然・風土
LOMO+HOLGA
ゼブラカダブラ
谷根千そぞろ歩記
お知らせ
私写真
カメラネタノタネ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧