コンテストW受賞のお知らせ♪

ワタクシ事ですが、本日、2つの写真コンテストから受賞の通知をいただきました。(^^ゞ

ひとつは第11回総合写真展で準大賞をいただきました。
副賞で東京ニュース通信社賞とサイバーグラフィックス賞も同時にいただきました。
このコンテストには昨年2点応募して、いずれも優秀賞をいただけたのですが、今年はおかげさまで準大賞にステップアップすることができました。

今回は全国から過去最高の約6000点の応募があったそうです。
その中で内閣総理大臣賞(辞任しちゃったのでどうなるのかなぁ?(ーー゛))、文部科学大臣賞、東京都知事賞、大賞などに次ぎ上位35点の中に選ばれたことになるので非常にうれしいです。
来る10月18日から30日までの13日間、東京上野の東京都美術館に展示されます。

もうひとつは、いつも愛用しているRICOHデジカメによる第6回Caplio&GR DIGITALフォトコンテストで優秀賞をいただきました。
愛機Caplio GX8で、軽井沢教会を撮った単写真で受賞できました。
9月20日(木)~9月23日(日)までの4日間、東京・銀座のRICOH本社2F i-salonで開催される写真展「第2回 Caplio & GR DIGITALフォトコンテスト展」で展示されます。
またRICOHデジカメのサイトでも、Web展として掲示してもらえるそうです。

以上、今のところ今年はJPS(日本写真家協会)展の入賞を含め、これでコンテスト入選は3勝2敗の成績となりました。
2敗はいずれも全日本写真連盟主催のコンテストに応募して玉砕したものです。(T_T)
コンテスト応募は腕試しのつもりですが、結果通知の封筒を見て一喜一憂しながら、素人写真ライフを楽しんでいます。(●^o^●)

ちなみに下の写真は、受賞写真とは関係なく、近所に咲いていたお花です。
e0016732_1423258.jpg

RICOH Caplio GX8 28mm域マクロで撮影 WB:Auto ISO100 絞り:f2.8
[PR]
by hirotons | 2007-09-14 23:42 | お知らせ


ココロに残る懐かしい風景を探して彷徨う、ブラパチ写真家「探邑 Tan'yu」のブログです。


by hirotons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りリンク

フォロー中のブログ

Day by day
カメラ日和編集部日記 “...
東京的日乗
・・・花に想いをのせて・・・
*a sktech ph...
Tokyo PhotoS...
Slow Photo Life
心のままに 感じるままに2
Tokyo PhotoS...
写真を楽しく!
ぶらぶらデジカメ写真 b...
たびねこ
路地裏統合サイト【町角風景】
「snap!」ブログ_フ...
HarQ Photogr...
サボテンの花
this twiligh...
筆っこ!墨っこ!硯っこ!
トイカメラとのんびり行こう

カテゴリ

日々好日
都市街景
都市の隙間
静止した記憶
時の残像
和ノカタチ
ニッポンの自然・風土
LOMO+HOLGA
ゼブラカダブラ
谷根千そぞろ歩記
お知らせ
私写真
カメラネタノタネ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧